【連載更新!】

IMG_2130

まかないメタルめし

「和製ブラックサバ酢丼」です!

サバ缶×納豆の栄養満点

まかないメタル丼です!






料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回は日本のBLACK SABBATHの異名を取る、

人間椅子

に捧げるまかないメタルめし!

題して、

IMG_2131.jpg

和製ブラックサバ酢丼!

以前にご紹介いたしました

和製ブラックサバ酢そうめん」の

丼バージョンです!

調理要らずでパパっと作れて
モリモリっと頂ける、
カラダによさそうなもの
のっけまくりの
まさに、
ベスト・オブ・まかない丼!

サバ缶も納豆も
高たんぱく質メタル食材だから
筋トレ中の人にもオススメ!

:::::::::::::::::::::::::::

IMG_2132.jpg

人間椅子の「和製ブラックサバ酢丼」

材料:1人分

サバ水煮缶(今回は小さめの缶使用) 1缶

納豆(できればひき割り) 1パック

黒酢(普通のお酢で可)

黒ごま

しょうゆ

万能ねぎ小口切り

わさび

・・・・・・・・・・各適量

作り方:

IMG_2126.jpg

まずは、器にごはんを盛り、納豆をのせ、

IMG_2127.jpg

サバをのせ、

IMG_2128.jpg

黒ごまをふり、

IMG_2129.jpg

黒酢、しょうゆをかけ、わさびをそえて、ねぎを散らす!

IMG_2130.jpg

完成DEATH!!

そのままでも、

ガッツリ混ぜ合わせてからでもウマ死!!

::::::::::::::::::::::::::::::

のりをちぎって入れたり、

超アレンジ可能!

作ってみて〜。