ついに入手!

P5181081.JPG

AC/DCの「BACK IN BLACK」。


コレ、AC/DCというオーストラリア出身の

ベテラン大御所ハードロックバンドの

オフィシャルワインなのです。




この他にも、

AC/DCの有名曲にちなんだワインが何種類か出てます。

ロック好きでワイン好きな人は全種類飲んでみたいよね!




で、この「BACK IN BLACK」は、

シラーズというブドウで作った赤ワイン。



味は、シラーズの割には渋みが少なくて、

イチゴとかチェリーの酸味が華やかな

スイスイ飲める美味しいデイリーワインって感じ?

(ワイン通ぶってみる笑)

で、このオーストラリア産の赤ワインに合わせるならばやっぱり、



P5181085.JPG


オージービーフのステーキでしょう!





どーんと出来ました、


P5181087.JPG

AC/DCワインとオージービーフワンプレート!


がっつりすぎるガーリックステーキと

たっぷり野菜のパワフルワンプレートディッシュなのです。


"BACK IN BLACK"を流して

ヘッドバンギングしながらモリモリ食べるべし!!



オージービーフワンプレート

材料:1人分

オージービーフステーキ用 1枚 
(包丁でつついて筋切りし塩こしょうしておく)

にんにく 1/2かけ スライス

サラダ油 大さじ1

しょうゆ 大さじ1

バター 1かけ

酒 大さじ1


a:付け合わせ例

トマト 1/2個 うす切りにする

アスパラ 2本 炒める

じゃがいも 
ラップに包みレンジで3分加熱し4つに切る

市販のシーザードレッシング 

パセリバターライス 


作り方:

1、付け合わせを大皿に盛っておく。

2、フライパンを熱し油をひき、弱火でにんにくを炒め、

  キツネ色になったらにんにくだけとりだしておく。

3、2を強火にし、肉を焼く。 

(両面しっかり焼き目が付くくらいで
中がうっすら赤い感じに焼けるかも)

4、肉だけを取り出し、斜めに包丁を入れ食べやすく切り、

  1にのせる。

5、フライパンにしょうゆ、酒、バターを入れ軽く煮詰め、

  4にかけ、にんにくをのせる。