日本の秋、メタルの秋。



LOUDPARK'14をはじめ、


いろんなメタルバンドの来日ラッシュが続いてますが、


この映画で一世を風靡した


ANVIL 来週末からジャパンツアーするのは


みんな知ってるのかな?


stacks_image_62.jpg


↑ほらほら見て、結構長いジャパンツアーだよね。



BURRN!とかにも全然取り上げられてないし、


みんな意外と知らないんじゃないかと?



ヨレヨレしながらも、


直球メタルを一所懸命プレイしながら歌ってくれるリップス・クドローと、


メタリカのラーズにも受け継がれているであろう、


独特のヘタウマ感で突撃する、ロブ・ライナーの名コンビ!




↑代表曲 “METAL ON METAL”


ベテランなのに(いい意味で)全然うまくないところがなんとも微笑ましくて、


思わず応援したくなるんだよね!


こんな人間味もしくは人情味が溢れ過ぎているベテランメタルバンド。


最高じゃあないか!



というわけでおじさんメタラーのワタクシも、


勝手にANVILを応援します!!



【メタルめし!】



肉を諦めきれない男達に捧ぐ、


究極のアンヴィルバーガー!


題して、


P8280020.jpg


MEAT ON MEAT BURGER!!


ハンバーグ×2とベーコン×4で肉オン肉!


ANVILの故郷カナダの名物、


メイプルシロップ風味のカリカリベーコンがポイント。



甘辛ソースたっぷりでガブッと喰うリップドロドロー


まさしく、


“リップス喰うドローバーガー”であります!!





アンヴィルの「ミート・オン・ミート・バーガー」


材料:2個分


a:ハンバーグ材料

牛挽き肉(合挽き肉でも可) 400g

パン粉 1/2カップ

卵 1個

ナツメグ 小さじ1/2

塩 小さじ1/4

こしょう 適量


たまねぎ(1cmの厚さの輪切り) 2枚

ベーコンスライス 8枚

チェダーチーズスライス 2枚

バター 適量

サラダ油 大さじ1


ハンバーガー用のパン 2個


和風ソース(焼き肉のたれとケチャップを同量まぜたもの) 適量


作り方:


1、ボウルにa:の材料をすべて入れ、ヘラや手でよく混ぜ、

手にサラダ油(分量外)をつけ、4等分し、

手で丸めてたたきながら空気を抜き、1cmの厚さの円形にする。


2、フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンと玉ねぎを焼き、

取り出す(ベーコンはカリカリになるまで焼き、ペーパーにのせておく)。


3、2のフライパンを再び熱し、1を入れ、蓋をして焼く。

焼き色が付いたら蓋をとり、裏返し、

ペーパーで余分な脂を吸い取りながら両面しっかり焼く。

この間にパンを半分に切り、軽くトーストし、バターをぬっておく。


4、ハンバーグに和風ソースを塗り、写真のように具材を重ねる。

好みでケチャップ、マスタードを塗る。