高円寺メタルめし・ヤスナリオの簡単レシピブログ

高円寺メタルめしのヤスナリオ」のレシピブログDEATH!! 自炊ビギナーさん、料理ズボラーさん、 ひとり暮らしの方におすすめの簡単料理をご紹介しています!

カテゴリ: ヤスナリオのグレイテスト・ヒッツレシピ

【駄目スパ】 茹でたスパに 海苔、 わかめ、 鰹節をのっけて 「和風シーフードパスタだ!」と言い張る! もしくは、 「ねこまんまスパ」でも可。 学生の頃こればっかり喰ってたら結構痩せたよ(笑)。 シーチキン丼の次に大好きDEATH!!! 作り方: スパとい ... 続きを読む

【駄目スパ】

茹でたスパに

海苔、

わかめ、

鰹節をのっけて


P7202847.jpg

「和風シーフードパスタだ!」と言い張る!

もしくは、

「ねこまんまスパ」でも可。


学生の頃こればっかり喰ってたら結構痩せたよ(笑)。

シーチキン丼の次に大好きDEATH!!!



作り方:

スパといっしょにふえるわかめも茹でる。

湯を切り器に盛る。

ごま油、しょうゆをかけ、かつおぶし、海苔を散らす。

マヨネーズ、いりごま、こしょうなど好きなものさらに散らす。

よーく混ぜて喰う!






このエントリーをはてなブックマークに追加

ツナ1/2缶(油ごと) 玉ねぎ1/4個を炒めて(めんどくさかったら炒めなくてもいいゼ!)、 カットトマト缶1/2缶 水400ml〜500ml 塩小さじ1/3くらい すりおろしにんにくチューブ2cm を加えて沸騰させ、 スパゲティ100g を加えて(フライ ... 続きを読む

P1092699.jpg_effected.png

ツナ1/2缶(油ごと)

玉ねぎ1/4個を炒めて(めんどくさかったら炒めなくてもいいゼ!)


P1092701.jpg_effected.png

カットトマト缶1/2缶

水400ml〜500ml

塩小さじ1/3くらい

すりおろしにんにくチューブ2cm


を加えて沸騰させ、


スパゲティ100g を加えて(フライパンからはみ出してもそのうち入っちゃう)

あとはスパゲティが茹で上がるまで煮込むだけ!

(途中で茹で汁がたりなくなったら、ちょいちょい水をたしながらおねがいしやす!)の、

P1092705.jpg_effected.png

ツナトマスパ が超カンタンでうまし!


今回初めてやってみたけど、

フライパンひとつで全然出来るんだね、トマトソーススパ。



P1092715.jpg_effected.png

トマトソース系には、タバスコ&粉チーかける派所属です!

あと、黒粗挽きこしょうもマストどん。

さらに仕上げにオリーブオイルを、もこみちっても可。















このエントリーをはてなブックマークに追加

耐熱皿に、ごはんレトルトカレー卵えびチーズをのっけてオーブントースターで7〜8分焼く!これがレトルトカレーの最もウマ死な食べ方焼きカレーだ!!レトルトパックを湯煎で温める、もしくは、レンジで温めるのって実は結構めんどくさいんだけど、これならその必要なし! ... 続きを読む

耐熱皿に、

ごはん

レトルトカレー



えび

チーズ

をのっけてオーブントースターで7〜8分焼く!


これがレトルトカレーの最もウマ死な食べ方

PA031320.jpg

焼きカレーだ!!



レトルトパックを湯煎で温める、

もしくは、


レンジで温めるのって実は結構めんどくさいんだけど、

これならその必要なし!

かんたんウマ死!!


・焼きカレー

材料を耐熱皿に全部のっければ、あとはオーブントースターで焼くだけ。

カレーにたまご&チーズ&エビのトッピング!

これぞまさに天下無敵の焼きカレー!



・レトルトパックを湯煎する手間も省けるのが嬉しい。

・レンジパックごはんを使えばさらにお手軽。

・トマト、ブロッコリーなど野菜をトッピングしても美味しい。



材料:1人分

海軍カレー 1袋

炊いたごはん 200g

サラダ油 小さじ1

卵 1個

むきえび(ボイル、冷凍でも可) 4尾

ピザ用チーズ 適宜

パセリみじん切り 適宜



01

1、耐熱皿にサラダ油を塗る。



02

03

2、1にごはんを入れ、カレーをかけ、

  むきえび、ピザ用チーズをのせ、中央に卵を割り入れる。



04

4、オーブントースターで卵の白身が固まるまで、7分~8分焼く。

  パセリみじん切りを散らす。






このエントリーをはてなブックマークに追加

お蕎麦は食べても太らない! ? 具だくさんすぎるぜ キツネ様のお告げそば! 油揚げ2枚、長ネギ、 わかめ、なめこをどっさりのっけた 具沢山おそばDEATH!! かけ蕎麦用に薄めためんつゆ300mlぐらいで 油揚げと長ネギを煮て、 チンして器にのっけた冷凍そばにかける ... 続きを読む
お蕎麦は食べても太らない!
?


具だくさんすぎるぜ

P4020005.jpg_effected.png

キツネ様のお告げそば!



油揚げ2枚、長ネギ、
わかめ、なめこをどっさりのっけた

具沢山おそばDEATH!!



かけ蕎麦用に薄めためんつゆ300mlぐらいで

油揚げと長ネギを煮て、

チンして器にのっけた冷凍そばにかける。

そんで、

さっと湯がいたなめこ、もどしたわかめを

蕎麦が見えなくなるくらいのっける!



お告げ by 富士そば

お蕎麦は食べても太らない。




このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤスナリオです。今回は、冷蔵庫にあったものでテキトウに作ってみたら思いのほかウマ死だった、昨夜のリアルまかないメタルめし!彩り良く、とか無視!でもウマ死!えのきバタースパ!!えのきコリコリ食感素晴ら死!決めては「ゆずこしょう」かも?さわやかなピリ辛がバタ ... 続きを読む



ヤスナリオです。


今回は、
冷蔵庫にあったものでテキトウに作ってみたら
思いのほかウマ死だった、
昨夜のリアルまかないメタルめし!



彩り良く、

とか無視!でもウマ死!

IMG_1520 (1)

えのきバタースパ!!

えのきコリコリ食感素晴ら死!


決めては「ゆずこしょう」かも?

さわやかなピリ辛がバターしょうゆ風味と
ベストマッチだよー。

:::::::::::::::::::::::::::

えのきバタースパ

材料:1人分

えのき茸 1パック

スパゲティ 100g

バター 1かけ(10g)

しょうゆ 小さじ1

ゆずこしょう チューブ5cm

海苔 適量

粗挽き黒こしょう 適量

作り方:

1,えのきは石づきを切り落とし、半分に切る。

スパゲティを茹でる。茹で汁も1/3カップくらいとっておく。

IMG_1516.jpg

2,フライパンにバターを入れ、茶色になるまで熱する。

IMG_1517.jpg

3,えのき、茹でたスパゲティ、しょうゆ、茹で汁を加えて炒め、

IMG_1518.jpg

仕上げにゆずこしょうを加えてよく混ぜる。

IMG_1520.jpg

4,器に盛り、こしょうをふり、海苔をちぎってのせる。

::::::::::::::::::::::::::

えのきパワー絶大!

豚バラ肉とかベーコンとか入れても絶対ウマ死!

作ってみて〜!






このエントリーをはてなブックマークに追加

高円寺メタルめし ヤスナリオです 冷凍うどんしかない時のまかないめし!「うどんグラタン」がうま死! グラタン皿の中でうどんと小麦粉とバターと牛乳を混ぜてピザチーズをのせて焼くだけ!ホワイトソースを作らなくてもアツアツ激ウマグラタンが出来ちゃいます ... 続きを読む
img_0377_2
高円寺メタルめし ヤスナリオです

冷凍うどんしかない時のまかないめし!


P2030031

「うどんグラタン」がうま死!

グラタン皿の中でうどんと小麦粉とバターと牛乳を混ぜて

ピザチーズをのせて焼くだけ!

ホワイトソースを作らなくても

アツアツ激ウマグラタンが出来ちゃいます。



↓作り方はこっち!





ラザニアうどんもウマ死!



このエントリーをはてなブックマークに追加

高円寺メタルめし ヤスナリオです ホットケーキミックス 卵 牛乳 ココア バナナ 板チョコ ナッツ と、 これを「炊飯器にブッ込む男気」さえあれば作れちゃうw、 チョコバナナケーキ! ガヴーッと、むさぼり食ったよ。 ホイップクリームとか粉砂糖をトッ ... 続きを読む

IMG_9332

高円寺メタルめし
ヤスナリオです



ホットケーキミックス



牛乳

ココア

バナナ

板チョコ

ナッツ

と、

これを「炊飯器にブッ込む男気」さえあれば作れちゃうw、

チョコバナナケーキ1.JPG

チョコバナナケーキ!

ガヴーッと、むさぼり食ったよ。

main1


ホイップクリームとか粉砂糖をトッピングすると

それっぽい!お店っぽい!うま死!




metalmeshi のコピー 2




炊飯器で無理矢理作る!「チョコバナナケーキ」


材料(3合炊き炊飯器1台分)
卵 1個 / 牛乳 80cc / バナナ 2本 / ホットケーキミックス 150g / ココアパウダー 大さじ3 / 板チョコレート 2枚 / ミックスナッツ 1/2カップ程度


つくり方:


02

1,ボウルに卵と牛乳を入れ、泡立て器でよく混ぜる。ここにバナナ1本分を手で細かくちぎりながら加え、さらによく混ぜる。   

04

2,1にホットケーキミックスとココアパウダーをふるいながら入れ、細かく刻んだ板チョコレートと砕いたミックスナッツを加える。粉っぽさが無くなるまで、全体をサックリと混ぜる。

06

3,炊飯釜の底に輪切りにしたバナナを並べて2を流し入れ、炊飯器にセット。炊飯ボタンを押して焼く。

07

4,炊飯終了後、生地に竹串をさして抜いたときに生地が付いてこなければ焼き上がり。焼けていない場合はもう一度炊飯スイッチを押す。

08

5,焼きあがったら釜から取り出し、網の上などにのせて冷ます。   







このエントリーをはてなブックマークに追加

高円寺メタルめし ヤスナリオです 白菜をたっぷり食べられちゃう、まろやかーなクリーム煮。 生クリームを使わないで、牛乳と小麦粉で作っちゃうので案外さっぱりしてるんです。 やっぱ鶏もも肉は、大きめに切って、がぶーっといきたいねー。 ちなみにコレ、 ... 続きを読む
B65807A8-4AD1-476A-9B5D-2C1BBEF2B4C7


高円寺メタルめし
ヤスナリオです



P3080562.JPG

白菜をたっぷり食べられちゃう、まろやかーなクリーム煮。



生クリームを使わないで、牛乳と小麦粉で作っちゃうので案外さっぱりしてるんです。



やっぱ鶏もも肉は、大きめに切って、がぶーっといきたいねー。



ちなみにコレ、パンとか、あと、

オリーブオイルと塩をからめただけの茹でたてスパゲティと一緒にに食べたら

もれなく最高っす。










レシピブログ男子料理ランキング、いつも応援ありがとうございます!!

↓ココをクリックで1票です!ヤスナリオに1票よろしくお願いします!









鶏肉と白菜のクリーム煮


材料:2人分

鶏もも肉 1枚 余分な脂を取り除き、大きめの一口大に切る
白菜 葉5枚 芯の白い部分は縦に1cm幅に切り、緑の葉の部分は食べやすい大きさに切る
たまねぎ 1/2個 たて薄切り
小麦粉 大さじ2
バター 大さじ1
牛乳 2カップ
酒 1/3カップ
塩 小さじ1/3
すりおろしにんにく チューブ2cmくらい
こしょう 適宜
サラダ油 大さじ1


作り方:

1、フライパンを熱し油をひき、鶏肉を炒め、全体に焼き色が付いたらたまねぎを加え、
  しんなりするまで焦さないように炒める。

2、1にバター、小麦粉を加え全体にまぶしたら、白菜、牛乳、酒を加え煮込む。
 

3、とろみが付いてきたら、塩を加え味を整える。すりおろしにんにくも入れる。
  固くなり過ぎるようだったら水を加える。

4、器にもり、こしょうをふる。






このエントリーをはてなブックマークに追加