高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

高円寺メタルめしのマスター「ヤスナリオ」の カンタンでウマ死なめしブログDEATH!!

カテゴリ: ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし

キャベツ、あまうま死!! 俺なりのホイコーロー!!! フライパンに豚バラスライスを敷いて、 キャベツと長ネギをのっけてフタをして蒸し焼きにして、 最後に何らかのうまいたれをかける方式。 ちなみに今回使った「何らかのうまいたれ」はコレだけど ... 続きを読む
キャベツ、あまうま死!!


P3090038.jpg_effected.png


俺なりのホイコーロー!!!



フライパンに豚バラスライスを敷いて、


キャベツと長ネギをのっけてフタをして蒸し焼きにして、


最後に何らかのうまいたれをかける方式。


ちなみに今回使った「何らかのうまいたれ」はコレだけど、


あまった焼き肉のたれとかでも絶対いけるはず。



これだとキャベツたっぷり食べられて


しかもあまくてウマくて死にそう、あまウマ死!!!





俺なりのホイコーロー


材料:2人分

豚バラスライス 5枚

キャベツ1/2個

長ネギ 1/3本

市販のたれ(ステーキ、焼き肉など)適量(大さじ2〜3)


作り方:


1、豚バラは5cm幅に切る。キャベツは食べやすい大きさに切る。

長ネギは斜め薄切りにする。


2,フライパンに豚バラ肉を敷き、キャベツ、長ネギをのせ、

フタをして弱めの中火で4〜5分蒸し焼きにする。


3,キャベツが柔らかくなって全体がしんなりしたら、

たれを加え、ザッと絡めながら炒める。





いなばのとりそぼろとバジル缶 を直火にかけて、 それをチンしたうどんにドバっとかけた 「ガパオうどん」がウマ死!! 知らんかったよー、 今度のいなば缶はうずらの卵入りだなんて!! 缶詰っぽい風味を消すためにも パセリか万能ねぎもドッサリい ... 続きを読む
P2210035.jpg_effected.png

いなばのとりそぼろとバジル缶

を直火にかけて、



それをチンしたうどんにドバっとかけた



P2210040.jpg

「ガパオうどん」がウマ死!!


知らんかったよー、

今度のいなば缶はうずらの卵入りだなんて!!


缶詰っぽい風味を消すためにも

パセリか万能ねぎもドッサリいきたいねー。





【エッグスラットよりもウマ死!?】 この冬、 空き瓶に白メシを詰めて 納豆とレンチン温玉をのせて食べる 「エッグスナットウ」が大ブレイク!(我が家のみで) 前に作ったエッグスラットも激ウマだったけど、 やっぱりさ、 日本の朝メシはマ ... 続きを読む

【エッグスラットよりもウマ死!?】

この冬、

空き瓶に白メシを詰めて

納豆とレンチン温玉をのせて食べる

P2070040.jpg_effected.png

「エッグスナットウ」が大ブレイク!(我が家のみで)


前に作ったエッグスラットも激ウマだったけど、

やっぱりさ、

日本の朝メシはマッシュポテトじゃないよね、

納豆ごはんだよね、

エッグス納豆だよね!!



あ、ちなみに、

レンジでチンで出来る「レンチン温玉」の作り方は、

マグカップ等に8分目まで水を入れて、

卵を割り入れ、600wのレンジで1分くらいチンしてみて。

固めがよければもうちょいチンね(自己責任でお願いします)



そうそう、エッグス納豆には、

P2070039.jpg_effected.png

ネギも入れないとね!


で、しょうゆとこしょうをかけて

P2070044.jpg_effected.png

グワッと混ぜるべし!


P2070045.jpg_effected.png

混ぜるべし!!



これね、ネタでやってみた割りには超ウマ死!!

混ぜやすいし、食べやすいしね。

マヨとか、粉チーとか食べラーとか、海苔とか、

何入れてもイケるんじゃないかと。

フタをすれば持ち運びも出来るぞ。


流行りの「ジャーサラダ」ならぬ「ジャーめし」、

来るかも!いや、来ない笑。



【ヒドいけどウマ死!!】 ねぎ×しょうが×ごま油 で炒めれば、とりあえず中華風! というわけで、 中華風ヒドウマスパ! フライパンに ごま油大さじ1を熱し、 長ネギみじん切り1/4本分、 しょうがみじん切り1/3かけ分 をし ... 続きを読む

【ヒドいけどウマ死!!】

ねぎ×しょうが×ごま油

で炒めれば、とりあえず中華風!


というわけで、


P1230030.jpg

中華風ヒドウマスパ!


フライパンに

ごま油大さじ1を熱し、

長ネギみじん切り1/4本分、

しょうがみじん切り1/3かけ分

をしんなりするまで炒めたら(ハムとか入れるなら一緒にね)、

茹でておいたスパ100g&ゆで汁お玉1杯くらい

加えてザザザっと炒めて

あとはしょうゆ、こしょうで味を整える感じ!


この場合は

チューブのすりおろししょうがよりも、

ホンモノのしょうがみじん切りのほうがウマ死確実だね!









【ヒドいけどウマ死!】 白メシに レンチン温玉(作り方ココ)、 揚げ玉、 しょうゆ、 ラー油をぶっかけるだけの 「揚げ玉子丼」がヒドウマ死! とにかく、 ヒドいけどウマすぎて死にそうってこと!! ... 続きを読む

【ヒドいけどウマ死!】

白メシに

レンチン温玉(作り方ココ)、

揚げ玉、

しょうゆ、

ラー油をぶっかけるだけの


P1150035.jpg

「揚げ玉子丼」がヒドウマ死!

とにかく、

ヒドいけどウマすぎて死にそうってこと!!



見た目はヤバめ、 味はウマ死!! ギョニソーにゅうめん! ぷかぷか浮いてる薄ピンク色の物体は、 ギョニソーこと、魚肉ソーセージだよ。 ギョニソーは包丁で切るより、 手でちぎったほうが味が出る、気がする! 作り方はカンタン。 ... 続きを読む

見た目はヤバめ、

味はウマ死!!


P1160031.jpg_effected.png

ギョニソーにゅうめん!


ぷかぷか浮いてる薄ピンク色の物体は、

ギョニソーこと、魚肉ソーセージだよ。


ギョニソーは包丁で切るより、

手でちぎったほうが味が出る、気がする!


作り方はカンタン。

鍋 or フライパンに

お湯500ml+コンソメキューブ1個、ちぎった魚肉ソーセージを沸かす。

溶き卵を流し入れてフワッとさせる。

そうめん1束を入れほぐしながら2分くらい煮こむ。

器に盛り、ねぎ、海苔、こしょうをちらす。


ちくわでもウマ死なんだろうなーきっと!