高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

高円寺メタルめしのマスター「ヤスナリオ」の カンタンでウマ死なめしブログDEATH!!

カテゴリ: ヤスナリオの深夜特急めし109

NHKドキュメント72時間で「そばの自販機」を見たら 無性に食いたくなったから たぬきそば! めんつゆ、ねぎをわかして、 冷凍そばをインしてほぐれたら出来上がり。 で、器にもって揚げ玉&一味ドバーっと! ... 続きを読む


NHKドキュメント72時間で「そばの自販機」を見たら

無性に食いたくなったから


P3080053.jpg

たぬきそば!


めんつゆ、ねぎをわかして、

冷凍そばをインしてほぐれたら出来上がり。

で、器にもって揚げ玉&一味ドバーっと!




目玉焼きと揚げ玉を あったかゴハンにのっけて、 しょうゆをぶっかけるだけの 「食べれば玉子天丼」がウマ死!! ゴハンの上で黄身をくずして 揚げ玉といっしょにかきこめば、 あたかも玉子天丼を食べてるようなエクスタシーが!! 続き&作り ... 続きを読む

目玉焼きと揚げ玉を

あったかゴハンにのっけて、

しょうゆをぶっかけるだけの

P1110026.jpg

「食べれば玉子天丼」がウマ死!!

ゴハンの上で黄身をくずして

揚げ玉といっしょにかきこめば、

あたかも玉子天丼を食べてるようなエクスタシーが!!


続き&作り方はR-BLOGSで。





炒めもの作ったけど、 ビジュアル的にイマイチだなと思ったら とりあえず目玉焼きのっけて アジアめしっぽくしちゃえばいいかも! で、 鶏セロリアジアンライス! とか言っちゃえば、かなりそれっぽいねー。 そしてもちろんウマ死に決まってるじ ... 続きを読む

炒めもの作ったけど、

ビジュアル的にイマイチだなと思ったら

とりあえず目玉焼きのっけて

アジアめしっぽくしちゃえばいいかも!

で、

P1260032.jpg

鶏セロリアジアンライス!

とか言っちゃえば、かなりそれっぽいねー。

そしてもちろんウマ死に決まってるじゃあないか。

前に作った豚セロリライスにも、今度は目玉焼きをのっけるゾ!



鶏セロリアジアンライス

材料:1人分
セロリ 1本
鶏もも肉 150gくらい
卵 1個
ごま油 大さじ1
すりおろししょうが チューブ2cm
すりおろしにんにく チューブ1cm
砂糖 小さじ1/3
ナンプラー(無ければしょうゆ) 2まわしかけくらい
塩、一味唐辛子、こしょう 適量
炊いたごはん 適量

作り方:
1、セロリは斜め5mm幅に切る。鶏ももは1cm幅に細切りにする。

2,目玉焼きを作っておく。

3,フライパンにごま油を熱し、鶏肉を炒め火が通ったら、セロリを加え、
しんなりしてきたら、しょうが、にんにく、砂糖、ナンプラーを加え、
ザッと炒め、塩、こしょう、一味唐辛子で味を整える。

4,器にごはん、3を盛り、目玉焼きをのせる。