高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

高円寺メタルめしのマスター「ヤスナリオ」の カンタンでウマ死なめしブログDEATH!!

カテゴリ: まかないメタルめし

こないだ作った「まかないメタルめし」は、オジー・オズボナーラ・ブリザード・オブ・チーズ!!(まかないだから、メニュー名のダジャレクオリティ低くてもいいんDEATH笑。)作り方は、スパを茹でて、炒めたベーコンとホワイトソースとからめて器に盛る!そんで、フライドオ ... 続きを読む

こないだ作った「まかないメタルめし」は、


bH_49xQO

オジー・オズボナーラ・ブリザード・オブ・チーズ!!

(まかないだから、メニュー名のダジャレクオリティ低くてもいいんDEATH笑。)


作り方は、

スパを茹でて、炒めたベーコンとホワイトソースとからめて器に盛る!

そんで、フライドオニオン、卵黄をのっけて、粗挽き黒こしょうガリガリ!

そして「ブリザード・オブ・チーズ」して完成!


濃厚クリーミーカルボナーラって感じでウマ死!!






 最近ハマってる、というか、ずっと定番のまかないメタルめし。それは、肉がMORI MORIスパゲティ!ちなみにこれはスクランブルエッグがのった「肉がMORI MORIスパ・ビッグエッグ」バージョン。こっちはピーマンと海苔だから「肉がMORI MORI・のりピー」バージョンDEATH!!な ... 続きを読む

 最近ハマってる、

というか、ずっと定番のまかないメタルめし。

それは、

肉がMORI MORIスパゲティ!

C84X8q2UQAAQYRM
ちなみにこれはスクランブルエッグがのった

「肉がMORI MORIスパ・ビッグエッグ」バージョン。


C89uyH-VoAAmpYq
こっちはピーマンと海苔だから

「肉がMORI MORI・のりピー」バージョンDEATH!!


なんだかバブルっぽいネーミングなのでコレ、




ベッド・インに捧げたいと思いますw

 ザックリな作り方はこっち

せっかくだから、お店の営業前に頂いている「まかないメタルめし」も載せちゃう!こないだ作ったのは、ブルータル・ボロネーゼ!!常備してる食材、例えば挽肉とか玉ねぎとかキノコ類とかニンニクとか?それをブルータルにザクザク切り刻んでオリーブオイルで炒めて、カット ... 続きを読む

せっかくだから、

お店の営業前に頂いている「まかないメタルめし」も載せちゃう!


こないだ作ったのは、

QQ6E-iu0

ブルータル・ボロネーゼ!!


常備してる食材、

例えば挽肉とか玉ねぎとかキノコ類とかニンニクとか?

それをブルータルにザクザク切り刻んでオリーブオイルで炒めて、

カットトマト、赤ワインで煮込んで、仕上げにバター、粉チーを加える感じ!

で、パスタとグワッと混ぜるんDEATH!!


このあと、チーズソロ(チーズを削ってちらす)弾きまくったのはいうまでもな死!