高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ

高円寺メタルめしのマスター「ヤスナリオ」の カンタンでウマ死なめしブログDEATH!!

カテゴリ: メタル話

ここんとこずっとANTHEMの新作「ENGRAVED」を聴きまくっております!ANTHEMらしさをしっかり保ちつつ、いつもと一味違う味付けがされてる感じ。最初「なんか地味かな?」なんて思ったけど、よく練られた楽曲が多いし、アルバム後半にもピークがあって、いやいやなんとも素晴 ... 続きを読む


ここんとこずっとANTHEMの新作「ENGRAVED」を聴きまくっております!

ANTHEMらしさをしっかり保ちつつ、いつもと一味違う味付けがされてる感じ。


最初「なんか地味かな?」なんて思ったけど、

よく練られた楽曲が多いし、アルバム後半にもピークがあって、

いやいやなんとも素晴らしいアルバムでございました!!

名盤「GYPSY WAYS」にも通じる、アンセム流メロディックメタルの完成型かも。

清水作の曲が多いとこなんかも、

初期ANTHEMに福田洋也の曲が半分くらいあったのを思い出させるよね。


あと、前作よりも圧縮感のないスッキリした音像のおかげで、

ボーカルの息遣いやドラムの躍動感がガンガン伝わってきて気持ちいいし、

繰り返し聴いてても疲れないのがいいね〜。


全曲好きだけど、

The Artery Song

Linkage

Frozen Fate

Don't Break Away

Engraved

あたりが特に気持ちイイな!



HAREM SCAREMの新作「UNITED」が素晴ら死!捨て曲なし!これぞハレスキャ!という感じ! 独特のリフワークとイイ意味で暑苦しいボーカルが気持ちいい胸アツのメロハーナンバーがたっぷり! QUEENっぽいとこもアクセントになってて面白いし。過去にハレスキャ好きだったな ... 続きを読む


HAREM SCAREMの新作「UNITED」が素晴ら死!

捨て曲なし!これぞハレスキャ!という感じ!


 

独特のリフワークとイイ意味で暑苦しいボーカルが気持ちいい

胸アツのメロハーナンバーがたっぷり!




QUEENっぽいとこもアクセントになってて面白いし。

過去にハレスキャ好きだったならばもちろん、

未聴の人は是非一度チェックして欲しいなー。




見た目すっかりおじさんバンドだけど、ライブもちゃんとかっこいいよ〜。