高円寺メタルめし・ヤスナリオの簡単レシピブログ

高円寺メタルめしのマスター「ヤスナリオ」の 簡単料理レシピブログDEATH!!

カテゴリ:ヤスナリオのグレイテスト・ヒッツレシピ > 豚肉のレシピ

コーラで煮込むべ死!甘辛ほろほろ黒光りスペアリブ! 炭酸効果でお肉が柔らかーく仕上がるよ! コーラのチカラで、まるで数種類の香辛料を使ったような奥深い味わいでウマ死!! 包丁いらずで作れてしまうワイルドさもイイねー。 ::::::::::::::::::: ... 続きを読む


コーラで煮込むべ死!


main のコピー

甘辛ほろほろ黒光りスペアリブ!


炭酸効果でお肉が柔らかーく仕上がるよ!

コーラのチカラで、
まるで数種類の香辛料を使ったような奥深い味わいでウマ死!!

包丁いらずで作れてしまうワイルドさもイイねー。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






スペアリブのコーラ煮込み

材料:2~3人分


豚スペアリブ 500g~600g

コーラ 300~400ml

しょうゆ 大さじ4 

しょうが 1かけ 皮付きのままヘラでつぶし、手でちぎる

にんにく 1かけ 皮付きのままヘラでつぶし、手でちぎる(皮は取り除く)

サラダ油 大さじ1

こしょう 適量

クレソン 適量


作り方:



01 のコピー

1、厚手の鍋を熱し、サラダ油をひき、にんにく、しょうが、
スペアリブを入れ、スペアリブの表面に焼き目を付ける。



02 のコピー

2、1にコーラがスペアリブにヒタヒタに浸かるくらいまで注ぎ、
しょうゆを加え、フタをして時々アクをとりながら弱めの中火で1時間煮込む。
(途中水分が足りなくなったらコーラを足す。)

    

03 のコピー

3、2の肉が柔らかくなったら一旦火をとめ、

表面に浮いているの肉の脂分(透明の脂)を
スプーンなどで出来るだけすくいとり、
再び中火を付け、
煮汁が少なくなるまで煮詰める。

    


4、器に盛り、こしょうをふり、クレソンをそえる。









白めし何杯も食えちゃって困るよ、豚肉とピーマンのみそマヨ炒め!とりあえずマヨで炒めとけばウマ死!!コッテリ濃厚かつ野菜たっぷりで、白飯あるだけ食っちゃう、モストデンジャラスな炒めものDEATH!豚肉とピーマンのみそマヨ炒め材料:1人分豚こま肉 150gピーマン  ... 続きを読む

白めし何杯も食えちゃって困るよ、

P4300135.jpg

豚肉とピーマンのみそマヨ炒め!


とりあえずマヨで炒めとけばウマ死!!

コッテリ濃厚かつ野菜たっぷりで、

白飯あるだけ食っちゃう、モストデンジャラスな炒めものDEATH!





豚肉とピーマンのみそマヨ炒め

材料:1人分
豚こま肉 150g
ピーマン 1個
玉ねぎ 1/2個
マヨネーズ 大さじ1
みそ 小さじ1
すりおろししょうが チューブ2cm
こしょう 適量
ごま油 適量

作り方:
1、ピーマンは縦細切りにする。玉ねぎはくし切りにする。

2、フライパンにマヨネーズを熱し、豚肉、玉ねぎ、ピーマンを炒め、
火が通ったら、みそ、すりおろししょうがを加え全体を混ぜながらさらに炒める。

3、器に盛り、ごま油を適量回しかけ、こしょうをふる。


豚バラ丸めてケチャップ✕ポン酢で出来る!なんちゃって酢豚!もちろん、豚肉を油で揚げたりしないよー。豚こま肉に小麦粉をまぶして、手でギュッーと丸めて炒めるだけ〜。そこへ、ケチャップ+ポン酢を投入するだけで、まるで酢豚の味!ウマ死!おためしアレー!なんちゃっ ... 続きを読む

豚バラ丸めてケチャップ✕ポン酢で出来る!

P6271435


なんちゃって酢豚!


もちろん、豚肉を油で揚げたりしないよー。

豚こま肉に小麦粉をまぶして、

手でギュッーと丸めて炒めるだけ〜。



そこへ、

ケチャップ+ポン酢を投入するだけで、まるで酢豚の味!


ウマ死!

おためしアレー!






なんちゃって酢豚

材料:二人分
豚こま肉 200g
玉ねぎ 1/2個 くし切り
キャベツ 葉2〜3枚 手でちぎる
ごま油 大さじ2
塩、こしょう 適量
小麦粉 大さじ1

a:なんちゃって酢豚調味料
ケチャップ 大さじ2
ポン酢 大さじ2
水 大さじ1

作り方:

1、カップなどに a:の調味料を混ぜておく。
  
2、ボウルに豚こま肉、小麦粉,塩、こしょうを入れ全体にまぶし、
  一口大の大きさにギュッと丸める。

3、フライパンを熱し、ごま油をひき、丸めた豚肉を入れ、
  焼き目が付くまで時々かえしながら焼く。

4、玉ねぎ、キャベツを加えしんなりしたら、
  1を加えてとろみがつくまで炒める。

偽装ホルモン!?豚こまこんにゃくねぎ炒め!!豚こま肉とちぎったこんにゃくを一緒に炒めるとね、コンニャクが豚肉のフリをして、”ホルモンチック”になるよ。コンニャクまるごと1枚入れちゃうから、スーパーかさまし&ヘルシー!ごはんもお酒もすんごいススムよ!なの ... 続きを読む

偽装ホルモン!?


konnyaku1 のコピー

豚こまこんにゃくねぎ炒め!!

豚こま肉とちぎったこんにゃくを一緒に炒めるとね、

コンニャクが豚肉のフリをして、

”ホルモンチック”になるよ。


コンニャクまるごと1枚入れちゃうから、

スーパーかさまし&ヘルシー!


ごはんもお酒もすんごいススムよ!


なので、結果あんましヘルシーじゃないかもしんないよw





konnyaku2



豚こまコンニャクねぎ炒め

材料:2人分

こんにゃく 1枚(約300g)

豚こま肉 50~60g

長ねぎ 1/3本

サラダ油 大さじ1

しょうゆ 小さじ2

一味唐辛子 適量

白いりごま 適量


作り方:


1、こんにゃくは手で小さめの一口大にちぎる。

長ねぎは小口切りにする。


2、フライパンに湯を沸かし、こんにゃくを3~4分茹で、湯を切り、

再びに火にかけ、水分を飛ばしたら、サラダ油を加え、こんにゃくに焼き色が付くまで炒める。


3、2に豚こま肉を加えてさらに炒め、肉に火が通ったら、

長ねぎ、しょうゆを加え、さっと炒める。


4、器に盛り付け、一味唐辛子、白いりごまをふる。








月刊誌「MONOMAX」で肉つまみ連載してます! 【初心者でも簡単調理!】ボリューム満点! 男の肉つまみ講座!「包丁いらずの俺なりの豚キムチ」作り方はこっちDEATH!→http://monomax.jp/archives/20860トマトを加えて気持ちヘルシー!「豚トマキムチ」 作ってみて〜! ... 続きを読む

unnamed-3-e1482147217924

月刊誌「MONOMAX」で肉つまみ連載してます! 

【初心者でも簡単調理!】

ボリューム満点! 男の肉つまみ講座!

「包丁いらずの俺なりの豚キムチ」


作り方はこっちDEATH!
http://monomax.jp/archives/20860



トマトを加えて気持ちヘルシー!「豚トマキムチ」








meshi1
作ってみて〜!







豚バラ肉とこんにゃくを炒めると、居酒屋で食べるホルモンっぽいウマさになった !ヘルシー!ウマシ!豚バラ肉こんにゃくねぎ炒め!豚の脂がこんにゃくにイイ感じに絡まって、あたかも柔らかいホルモンを食べているようなウマさに!詳しい作り方はこっち!こんなのも! :: ... 続きを読む

豚バラ肉とこんにゃくを炒めると、

居酒屋で食べるホルモンっぽいウマさになった !


P4070122

ヘルシー!ウマシ!

豚バラ肉こんにゃくねぎ炒め!



豚の脂がこんにゃくにイイ感じに絡まって、

あたかも柔らかいホルモンを

食べているようなウマさに!

詳しい作り方はこっち!


こんなのも!


::::::::::::::::::::::::::::::




うわっ!かたまり肉がホロホロだ!!圧力鍋パワーでデカ豚肉のホワイトシチュー!デカいけどホロホロな豚肩ロース肉を喰うためのホワイトシチューだぜ。そりゃそうさ、先に豚肩ロースかたまり肉を圧力鍋パワーでがっちり煮ちゃったからね(ズル料理)。もし圧力鍋がなくても ... 続きを読む



うわっ!


かたまり肉がホロホロだ!!


圧力鍋パワーで


P2040036.jpg_effected.png


デカ豚肉のホワイトシチュー!



デカいけどホロホロな


豚肩ロース肉を喰うためのホワイトシチューだぜ。



そりゃそうさ、先に豚肩ロースかたまり肉を


圧力鍋パワーでがっちり煮ちゃったからね(ズル料理)。



もし圧力鍋がなくても、


1時間くらいじっくり煮込めばきっとホロホロ化するよ。




作り方は、


P2040033.jpg_effected.png


普通にシチューを作り始めて、


水を加えて煮込む段階でホロホロ豚肉とその煮汁を加える感じ。



ちなみにじゃがいもは、煮崩れちゃったらイヤ派なんで、


先にチンしてルーを入れた後に最後に加えて煮込む方式。





P2040041.jpg_effected.png


こしょうをガリガリたっぷりかけるべし!!




P2040042.jpg_effected.png


スプーンで切れちゃうくらいホロホロ。


なんとなく入れた枝豆がベストマッチだったぜ。




デカ豚肉のホワイトシチュー


材料:2人分(4皿分)

豚肩ロースかたまり肉 300~400g

玉ねぎ 1個

じゃがいも 2個

しめじ 1パック

人参 1/2本

市販のホワイトシチュー 1/2箱

牛乳 150ml

豚肉煮汁 450~500ml

サラダ油 大さじ1


作り方:


1、豚肩ロースかたまり肉を4等分し、圧力鍋に水を500~600ml入れ

10分加圧→ピンが下がるまで放置し(普通の鍋なら肉が柔らかくなるまで1時間ほど煮込み)、

表面に浮いた肉の脂をすくいとっておく。


2,じゃがいもは皮を剥いて半分に切りラップに包みレンジで5~6分加熱する。

玉ねぎはくし切りに、人参は食べやすい大きさに切り、しめじは石突を落としほぐす。


3,豚肉、じゃがいもは除き、水の代わりに豚の煮汁を使い、

ルーの箱に書いてあるとおりに作る。


4,ルーを加える前に、豚肉、じゃがいもを加えて、

引き続き箱に書いてるとおりに作る。
 





レッドでホットでチリペッパーなミクスチャー豚丼! レッチリ豚丼! ケチャップと一味唐辛子でレッドホット感でますwポイントは掟破りの「必殺!弱火焼き肉」。 弱火でゆっくり焼いたほうが、お肉が柔らかーく仕上がるよー。作ってみて〜。レッチリ豚丼 材料:1人分 ... 続きを読む

レッドでホットでチリペッパーなミクスチャー豚丼!


レッチリ豚丼2のコピー

レッチリ豚丼!



ケチャップと一味唐辛子でレッドホット感でますw

ポイントは掟破りの「必殺!弱火焼き肉」。

弱火でゆっくり焼いたほうが、お肉が柔らかーく仕上がるよー。

作ってみて〜。





レッチリ豚丼

材料:1人分

豚ロース肉しょうが焼き用 4枚 

玉ねぎ 1/4個 

ケチャップ 大さじ1

一味唐辛子 小さじ1/3くらい

すりおろしにんにく チューブ1cm

塩 少々

こしょう 少々

サラダ油 大さじ1

タバスコ 好みで

ごはん 1人分


作り方:


1、豚肉を半分に切る。

  玉ねぎをスライスして水に2~3分さらし、水気をきっておく。


2、熱していないフライパンに油をひき、豚肉を並べ、

  軽く塩、こしょうをし、弱火で時々返しながら両面を焼く。

  (:弱火でじっくり焼くと肉が柔らかく仕上がる。)


3、肉に火が通ったら、ケチャップ、一味唐辛子、

  すりおろしにんにくを加え、絡めながらザッと炒める。


4、器に3を並べて盛り、スライスした玉ねぎをのせる。

 好みでタバスコをかける。